やんちゃBOY 1号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

連休

明日から、連休が始まります。
1・2日は仕事ですが十分休み過ぎ~。
明日の天気は午後から、くずれそうですが何したらよいやら・・・。

26日に抜糸しましたが、切ったあたりがまだ痛みます。
まだ普通に歩けません。踵を伸ばすとパックリ剥がれそうで不安です。
足抜歯
踵の形も変な感じですが・・・。 こんなもんでしょう・・・。


風除室のレタスと大根も、芽が大きくなってきましたぁ~。
来週は畑に移植できるかどうか・・・。
レタ大


明日は息子も帰ってきます。
1か月ぶりですが、元気に帰って来るでしょう・・・。 きっと・・・。

勤め先からは、手紙とこんな書類が届いてました。
読んでて、うるうるしました・・・。
ほんだ


では、では。

  1. 2017/04/28(金) 19:39:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

申し込み用紙、届いていました。

2017年K.S.Rスーパーエンデューロ  第1戦 6月4日(日)
申し込み用紙が届いていました。
どうなるか、まだ分かりませんが、仕事次第ですね。
バイクは、息子が見て直ってるようですが・・・。
(今のところ、未定です・・・。)
KSR6月

今日の日曜は、足を引きずりながら嫁さんと二人で畑仕事をが
んばりました。
きぬさや・ふしなり・じきゅうり用のネットを張り、ニンジン・ほうれ
ん草の種をまきました。
ミニビニールハウスのビニールも張りました。(適当ですが・・・。) 
はたけ
夕方コメリにより、ミニトマト2種類・ナス・きぬさや・ふしなり・ピー
マンの苗を購入し、火曜日植え付け予定。
(嫁が休み、それまで風除室で待機)

風除室  苗各種
レタス・大根の芽が出始めたので、次の日曜は畑に植えられるか
どうか・・・。

今日の日曜も疲れた・・・。
連休は、ツーリング行きたいなー

では、では。

  1. 2017/04/23(日) 21:10:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

抜釘術

右踵の抜釘してきました。
去年の7月2日の悲劇から・・・。

19日9時半入院、15時から手術、20日昼に退院しました。
中が空洞のビスです。6角棒で閉めるタイプです。
材質は何でしょうか。100㎜AO29と書いてあります。
ビス抜いた

骨が被っていたらしく、抜くのにノミで骨を削って取ったようです。
下半身麻酔のため、良くわかりませんでしたがハンマーでノミを叩く感覚は
しっかり感じました。
下半身麻酔の腰に打つ注射が痛かった。チクチクの2回目が、ぐわーっと腰にきました。
その次からは、感じませんでした。腰に貼ってあった大きい絆創膏を剥がしたら、点々と
跡があったから数ヵ所なんですかねぇ~。
麻酔が切れる時も左足が先に動くようになったので、右足側に効く様に打ってるんでしょうねぇ・・・。

正直、今は歩けません。足を着くと痛みが来ます。
(良く分かりませんが、頭痛が続きます。)
でも、すぐに歩けるようになります。前もそうでしたから。
今週は、仕事は休みます。
連休前の連休は、キツイです。普通に動けないし・・・。
連休中の入院なんて無理ですよね・・・。(そんなの迷惑な患者!)


では、では。

  1. 2017/04/20(木) 17:50:29|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年、初ツーリング


岩山啄木茶屋の辺りで、岩山単車地蔵早朝豚汁大会 に、行ってきました。
岩手バイク乗り&ライダーの集いフェイスブックでは見ていたが、水上さんについて行く事に・・・。

久慈市内のローソン6時集合
出発

8時からの安全祈願には、ちょっと遅刻・・・。 (訳の分からないまま参加)
岩山1  岩山3  岩山2

豚汁頂きました。50人限定のお守りを頂きました。
岩山トン汁  お守り

11時30分には帰宅してました。同行した2人とは途中で別れ。早めに帰りました。
今日の走行走行距離は、2453.5㎞
帰宅

これはうちの畑脇のブロック塀が倒壊・・・。(倒れかけてたのは、知っていましたが・・・。)
土曜の午後は解体して、とりあえず重ねました。
土止めにも成らないけども、どうしようもないので・・・。
(恰好悪りぃけどしょうがないな。)
倒壊

午後は畑をおこして、畝つくり・・・。黒いビニールの所はジャガイモです。草取りを省くため・・・。
家庭菜園  家庭菜園
とりあえず、キャベツの苗10本+10本あるんで、植えます・・・。レタスと大根も種を培養土に植えたので、
風除室で芽が出るのを待ちます。きぬさやの苗も出てましたが、キュウリと同じ頃にします。
ニンジンの種を明日は、見に行こうかなぁ~。

ビニールのミニハウスは来週ですねぇ~。
風があるんで、嫁さんと二人では無理・・・。


今日は、何か疲れました・・・。


では、では。



  1. 2017/04/16(日) 20:52:40|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイヤ交換

先週、タイヤ交換をやってみようと作業開始!

ホイル外して、ビート落としてみたが・・・。着いている減ったミシュランは柔らかいが、
交換用に購入したメッツェラーは硬くて出来そうに無いので、車屋さんに行って交換して貰いました。
PPバンドにインシュロックとか用意してましたが、寒さと踵が痛くなりそうなんで即作業変更。
正解だったと思います。10分で終了。
ゴムホース劣化

並べてみました・・・。 左コーナーはダメみたいです・・・。
CIMG0174.jpg

交換完了。これで、いつでも出動OK。
DSC_0094.jpg
今日の午前中は買い物とか付き合っていたら午後になってしまい、走ってみようと思ってたら空は曇り空・・・。
気温も下がっている様なんで、怖じ気ついて断念。
国道では、何台かのバイクとすれ違い、考える事は一緒だと実感・・・。
来週も休めたら、走ります・・・。


今朝、玄関に出てみたら小鳥が・・・。
ビックです。風除室のガラスに突っ込んだのか・・・。
冷たくなってました。
嫁さんの「埋めてあげて」の一言で
DSC_0120.jpg
庭の端っこに埋めてあげました。


では、では。

  1. 2017/03/05(日) 17:47:27|
  2. FJR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ