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やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

ヘッドライト固定

前回の続きです。
 
ヘッドライトの固定完了、スイッチも取り付けて上手くいくかどうか?


さて、取り付けは、いつになる事やら・・・。そとは、圧雪・・・。いつ走れるんだ~。
ちょっと隙間が気になり、修正が必要か?
CIMG0692.jpg

タンクバックが届いていた、アマゾンより購入。みんなが取り付けしているのでかっこいいなーと思い購入。
ナビを入れるか、地図を入れるか考え中・・・。ETCを中に入れるか悩み中・・・。
それより、数本のベルトがあり固定の仕方を考えなければ・・・。
CIMG0694.jpg
オフロードバイク用は底が、えぐられているので意外にスペースなさそう。でも取り付けすることにより、
タンク上面が平らに、見えてカック良いかも・・・。


では、では。

  1. 2013/01/19(土) 21:05:09|
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ヘッドライト交換

 今日は家族で市内に買い物に出かけ、ホームセンターで自動車用のリレーを見つけてしまい、前から
考えていたDR-Z400SMのヘッドライトの交換作業を決行することにした。
前にKLX125似のライトに交換しましたが暗くて納得がいかず、いろいろ調べた結果これが効果が
良さそうなんでやってみます。
左が純正35wX36.5w プラスチックレンズ
右がDトラッカー(カワサキ)60wX55w ガラスレンズ(半年以上タンスの上に・・・。)ポジション無し
ちょっとデカイ
ライト2台

ホームセンターで配線とリレーとスイッチとターミナルセットを購入¥5792円?
デイトナとかで出しているハーネスキットを買ったほうが安かったか・・・?
でも、ETC電源も取っておこうと考えているし工具も入っているので良しとします。
部品

良く見て見ると分かると思いますが、バルブ側の電線よりコネクターの反対側が細いのが分かりますねぇ。
これじゃ駄目です。暗くて、「あたりまえ~、あたりまえ~・・・。」
400ccなのに車検が通らないのが、分かるような気がします。
こんな所をシッカリしてほしいですねぇ。ス〇キさん
純正配線

純正です
純正前  純正後

交換後 ライト固定用のビス穴をカットすると、ピッタリはまります。
固定は後で。ちょっと、苦労しそう
交換ライト前

配線完了。60/55wになり電源の負担を考えてスイッチを増設したが、車検時には直結しときます。
見つかると車検が通りません。電源はバッテリーから+-直接引っ張り出し、リレーを2個(ハイ/ロー)
使ってスイッチ側を切断した元々のライト配線に接続する。ディライトが必要かなぁ~。

交換ライト後

今日は、ここまで。

  1. 2013/01/13(日) 20:32:40|
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コックです

 左がDR-Z400SM純正コック(負圧式)、右がDR-Z400Eもしくは改良前の形
AIキャンセルするとPRIしか使えず予備タン使えなかったんで交換してました。
これで、ツーリングも安心・・・。 つぎは、いつ行きますかぁ~。FJさん。
 といっても、こんだけ熱けりゃキツイですな!
kokku

やっぱりあじい・・・。
729asa

 先も度、1時間程停電・・・。熱さで電線逝っちゃったか・・・。

まだ、十時だ。これから何をするか!


では、では。

  1. 2012/07/29(日) 10:14:18|
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ニュータイヤは

 実は前から気になっていたタイヤ交換をすることにしました。
昨日の内にゴルゴTOZAクンには連絡し、タイヤも届けて置きました。
TAKEチャンもいました。

本日、取りに来てくれたらしくバイクの姿はありませんでした。
明日は無事に帰ってくると、ニュータイヤ装着済みと成っているはず・・・。

 そして、荷物の積み込み・・・。 下北へ土曜の朝は出発します。
楽しみです。 なんかFJさんのルート楽しそうです。

乞うご期待!

今朝のタイヤの状態。 ダンロップ スポーツマックス GPR100
リヤ140/70R17       フロント120/70R17
リヤ  フロント GPR100

ニュータイヤは何かなぁ~


では、では。



  1. 2012/06/14(木) 23:13:25|
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日曜日

 日曜日だ~、久々に晴天・風が少々・気温はOK

けさ

本日の予定はこれといって無し・・・。2号の愛車・チャリのLEDライトを買いにホー○ックへ

行くくらいだ。 

 でも、その前に先週うまくいかなかったDR-Zを何とかしないと

という訳で、作業開始。今回は、netで探して見たらフレームを中折れさせればCABが

取れやすくなる記事を発見。実験の結果、シリンダーとエアクリの間が広がり抜きやすいように見えたが

シリンダーとフレームの間は変わらず・・・。やはり、大変だった

 そして、発見したのがこれ
キャブ
写りがいまいちだが、親指の上の穴の中にゴムパッキンが外れて斜めに寝転んでいらっしゃいました・・・。

裏側には電磁式の起動部があり、なんか・・・・。

メインジェットもばらしてみても、大丈夫そうだし・・・。

復旧・・・。

完了したところで、昼飯

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  1. 2012/04/08(日) 18:26:09|
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