やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

5月も、終わる・・・。

田植え
5月20日の昼から紫波町の兄貴と所へ田植えの手伝いに行きました。
この日は、3時頃から始めて5時半頃には1枚半終了。紫波町のラフランスという温泉に浸かり
疲れを癒し、食堂で夕食・・・。 そして、別荘に止まって、乾杯・・・。
ta1  ta2
21日朝方、山道を通ると小鹿のに合いました。
sika
今年の田植えは、3時前には機械植えが終了、去年より早い帰宅ができました。


息子のところへ
5月26日(金)の8時過ぎに出発して27日の朝、埼玉県の花園ICをおりた。
途中SAで4時間程睡眠を取ったが、まぶたは下がり気味・・・。
息子の勤務先→寮→今夜宿泊予定のビジネスホテル→近場のホームセンターを車で廻って確認した。
そして息子の勤務を終了して、寮に4時頃バスで来るというので、寮の近くの駐車場で又、睡眠補充・・・・。
tyuusyajyou
積んできた荷物を降ろして、寮の部屋に運び入れた。(段ボール箱4個+PC+プリンタ等)
(本当は社員以外は入れないようだが、特別に入れてもらった。管理人さん、ありがとう)
寮は、新しく設備も良くて、マンションの様な感じでした・・・。
それから、ホームセンターにに行き買い物をして、寮に戻り荷物を降ろして、今度は飯に出かけ・・・。
この日は終わり・・・。


翌日、8時に息子を迎えに行き近場を散策したが、ほとんどの店の開店時間が10時頃で
2時間ほどドライブとなった・・・。
途中、道の駅に立ち寄りイベント会場を散策してたら、深谷市のゆるきゃら、ふっかちゃん見つけました。
hukka1  hukka2
買い物を済ませて、寮に息子を送り届けて。涙のわかれをして・・・・。(お盆には、また会えるのに)

12時ごろ出発して、トイレ休憩・コンビニで利用で、7時過ぎには帰宅できました。
(食堂を利用すると時間がかかるし、どこの駐車場も混んでました。高速PAにコンビ二があること初めて知りました。)
走行距離は、1500㎞行かなかったですね。(給油2回・)
kyori


次の日曜はKSRスーパーエンデューロですが、こんな感じで無理です。
(予算的にも、時間的にも・・・。)
去年の2戦は、練習しないで出場して痛い思いをしました。
(足にビスが入ってました・・・。)
秋は何とかしたいです。

みなさん、がんばってください。
ご安全に・・・。


では、では。
スポンサーサイト


  1. 2017/05/29(月) 20:56:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おずなツーリング | ホーム | 小川原湖まで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masaru7hayato7kou11.blog81.fc2.com/tb.php/628-5e2db282

| ホーム |