やんちゃBOY 1号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

初、海岸からの釣り

 今日は久慈市内の某建築関係の釣り大会に参加させて頂きました。

天気も良く、風も無くて気温もそれほど低くなくて、厚着をして来たので寒くは無かったんですが

波が結構あった様です。 7時40分ごろに小○海岸に集合開始で、1時30分集合終了です。


海岸

釣れました。 46cm・・・。 師匠の隣で・・・。 師匠の竿で・・・。 いいのでしょうか・・・。

防波堤釣りしかやっていない自分は4.5mの竿は持っていない為、師匠よりお借りいたしました。

買います。 長い竿・・・。 竿に書いてあった 25-4.5m 調べます。

アイナメ46cm  自分入り

一番上が三○さん 48cm  次が私46cm 次のオレンジっぽい色のが42cm?だったかなラ○さん
写ってはいませんが小○さん 44cmだったと思います。(オレンジ色の魚は沖のアイナメだそうです。)


1位48cm

 5時間くらいでしたが、楽しかったですねぇ~。 16cm~20cm位のが3匹釣れましたが、リリースしました。

いつもは持って帰るんですが、皆さん誰もリリースしてるんで・・・・。

 帰り道にも師匠から、釣り場のいろんなポイントを車の中から伝授して頂きました。


今日はツーリングも良かったでしょうねぇ~。  帰り道に結構走ってましたけぇ~。

寒くなりますねぇ~。

さて~、刺身・・・・。



では、では。


  1. 2015/11/22(日) 18:17:14|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週の土曜日の釣果❗

先週の土曜日は、次男が部活の後に海に直行したらしく❗仕事が終わってから駆けつけたが、
遅くなり。FJや嫁さんに頼んで駆け付けてもらって俺が到着までの間、見守ってくれた。



既に、大漁ではあったが9時頃をめどにだしがアナゴと、ドンコが・・・。

帰りに車に道具を積み込んでいると❗



キツネ❗

スマホでアップロードしたら、写真がこんなにでかくなってしまった。

では、では。

  1. 2015/09/11(金) 20:47:26|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日

 今日の日曜日は、3日前から次男と約束していた釣りに出かけることになってました。

米刈には少し早い様で、次の週末あたりでしょうか? でも、台風接近中で心配してる様です。

tannbo2   tannbo1

久慈市内では、秋祭りをやっているようですが日曜しか休みのない私には、あまり関係がなく・・・。

長男はテニスの新人戦で、朝一コートへ・・・。

次男はお祭りには今年は出ませんでした。

備前組、カッコイイ

なんか、毎年大きくなってきているのでは・・・。

bizenn1

と、言うわけで・・。 朝一、下安家漁港へ・・・。(8:30着)

魚は見えました。 たくさん泳いでいたし環境も良かったんですが・・・。

フグ🐡しか釣れません・・・。 腕の無さも有るとは思いましたが・・・。

何度やっても、フグ🐡だけです。 なんで?

位置を変更したら、全然釣れず・・・。

10:00出発 場所を変更する事に、久慈新港へ移動。

3時頃まで粘って、この釣果です。 釣れる時は忙しいくらい釣れるんですが。

来ない時は、全く来ません・・・。 途中、眠ってました・・・。
saba   


それから、忘れた頃にこんな物が届いていました。LEDテープです。30㎝で12V。400円/1本。 2本あります。

何に使うかは未定。結構明るいですねぇ。

LED1   LED2


では、では。

  1. 2014/09/21(日) 20:38:39|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あまちゃんのみなとでつり(小袖」)

 今日は天気も良く、最初は風もなく気温それ程低くもなく、最高の日でした。

あまちゃんの聖地で、久しぶりの 釣を楽しんできました。

今年、初の釣です。

今日の狙いは、ドンコ!

FB_IMG_13894956274885093.jpg DCIM0406.jpg


DCIM0403.jpg DCIM0404.jpg

まず、息子がドンコ1匹目
FB_IMG_13894957486310020.jpg

 私がソイを1匹。
DCIM0405.jpg 

師匠たちはバケツから、魚がはみ出してました。
DCIM0401.jpg 


DCIM0402.jpg

10時半出発。

2時半終了。帰宅途中、車を洗車して3時過ぎには帰宅。

今日の釣果はドンコ5匹ソイ1匹。家族6人分丁度です。

夕ご飯にはドンコ煮付けてもらい、頂きました。

美味しかったなぁ~。





では、では。

  1. 2014/01/12(日) 19:34:35|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七月になりました!

 え~、昨日の日曜日はじぇ、じぇ、じぇの袖が浜駅下の漁港内で釣りしてきました。

午前中は、息子がテニスに行ったので二日酔いをさましながら待ってました。

二時頃には、竿を出していたと思います。天気は最高に良く汗が出るほどでした。

干潮時間でもあり、釣人も少ないです。※小袖に行きたいが、現在観光バス以外、入っていけません。多分・・・。
DCIM0127.jpg

釣果は、アブラメ25cm・ドンコ20cm・カジカ6cmでした。


餌のエラコと重りで1600円・・・。毎回の事ながら、釣合わない・・・。なんて・・・。

明日は釣るぞ~・・・。⇒仕事です。


7月になり、長男は15才になるそうです・・・。早いもんだ・・・。俺は46歳になるそうです・・・。


昔、何回も聞き直した曲でした。




では、では。



  1. 2013/07/01(月) 21:12:18|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ