やんちゃBOY 1号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

ヒッチメンバー取付 2

昨日の日曜は2週間ほど前に届いていたヒッチメンバーを取付ました。

午前中は、仕事でしたけどね!

前のSOREXは強度的に、納得がいかず送り返し。

今度送られて来たのが、SUNTREX(前のタグマスター?)

今度は良い感じです。シャシーに直付けなので、信頼性が有ります。※シーマリンさん、有難うございます。

新しいヒッチメンバーを仮組み
DCIM0130.jpg

バンパーの取り外し、やっとの事で外れました。皮って感じで、何にも入ってないんですね!

本締め前に、確認。
DCIM0131.jpg

左側、金具取り付け部。ボルト3本で取付です。
DCIM0134.jpg

マフラーを外して車滅板を、加工。(穴あけ2か所に、一部カット)
DCIM0132.jpg

途中、TOZA君が寄ってくれて手伝ってくれました・・・。

もっと早く、気ずき連絡を取ればよかった! こんな近くにプロが居たのに!
DCIM0135.jpg

取付完了。 配線もTOAZ君が確認してくれてOK。
DCIM0136.jpg


これで、トレーラーが引けます。

今回は、大きい写真でやってみました。


では、では。

  1. 2013/07/08(月) 21:05:36|
  2. トレーラー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の休み

 日曜日が二回ほど通り過ぎて行きましたが、な・ん・と 2連休です。
ヤッホ~  いろいろ出来そう。

昨日、家に帰ったら届いていました ヒッチメンバー

今日は朝から1人で格闘していました
ひっち1  

並べてみました。
ひっち2  

借り取付
ひっち3
こんな感じだと思う・・・。
ひっち4

 でも、中断します・・・。車自体に支障をきたしそうです。メーカーの確認が必要です。
新車に12mmのキリを開けるのは気が重いし、強度的に心配になって来たのだ。

それに2か所穴を開けるのにバンパー外すか、特殊工具でないと無理そうだし・・・。
ボルトを締める事により、プレス鋼板の形が変形してしまうのはオカシイのでは?

レジアス君はフレームにボルトオン固定だったが、これはどんなもんかなぁ~。

説明書も不十分だし、写真Aとか写真Bとかあるが、図面1枚で写真なんか印刷したもんなんて
入ってねぇし アッタマきて販売店に電話したら、見積書の記載は間違っているし
(最大牽引トレーラー総重量750kgのはずなのに、550kgだそうだし)
ボルトナットは2組たんねぇ~し。



 次は、DR-ZにHID付けちゃいますた! 配線が大変です。
H4の時のLo側のリレー取っちゃいました。HIDには付属してました、が・・・。
配線の説明がおかしく!自分で考えて変更・・・。 OKです。
でも、この配線がカバー内に無理なく収まるかどうか!
HID

 そして今年の初走行目的地は、EDNARI。「みなさん、走れそうですよ~」
でも、誰か走った跡がありました。 コースまでの舗装路には、凍結路面のスベリ止めの
砂が浮いてますから気を付けてください。

えだ2

ライトあかりぃ~

えだ1

それからまっすぐ帰宅して、嫁さんと買い物へ・・・。

なんか、充実したなぁ~。

してねぇ~。  ヒッチメンバー大丈夫かなぁ~。 
月曜日にまたメーカーに連絡取ろう・・・。

では、では。


  1. 2013/03/30(土) 19:56:53|
  2. トレーラー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW1日目

 5/1朝、二日酔いで目覚め・・・。自分が臭い。

久しぶりの二日酔い。 帰ればいいものを酔った勢いで一次会の後にFJさんに連絡を取り

二次会開始・・・。楽しかったが・・・。いつも以上に頭が痛い・・・。

多分、我慢できずママさんからもらって一本吸ったマイセン8が効いているのだろう。

やっぱり、体にゃ良くなんですな!(禁煙記録が0スタートだ!)


 そんでもって、飯食ってからやり残していたトレーラーの復旧作業を3人でやった。

バイク2台積み用の軽ナンバートレーラーに、荷物乗っけました。

CIMG7328.jpg

こんな感じです。これにより重心は高くなりますが、荷物がいっぱい積めます。

あと、重くなります。改良必要。
CIMG7334.jpg

完了。 2号・3号号ご苦労さん。 2人の力なしでは、完了できなかったよ。

つくずく、2人の成長に感度しております。なんちって。

では、では。

 ↓ ポチっと



  1. 2011/05/02(月) 08:04:34|
  2. トレーラー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に


久々に洗車して走り出し、野田漁港に来てみました

  1. 2010/06/20(日) 12:04:25|
  2. トレーラー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋田に・・・。

明日、秋田に行ってきます。1日から5日まで連休!

トレーラー引っ張って、GAOに行って見ようと思います。

去年、行こうと思ったのですが行けなかったので思い切って出発しようと思います。

目的は1日目水族館ですが、それからは走ったり止まったり、あちこち見ながら帰ってきます。

2日の夕方家に付けばいい感じですかねぇ。

途中で、状況を携帯でUPしようと思います。

追伸、FJさんは下北方面だそうです。期待していてください。

では、では。


  1. 2010/04/30(金) 23:20:33|
  2. トレーラー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ