やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

抜釘術

右踵の抜釘してきました。
去年の7月2日の悲劇から・・・。

19日9時半入院、15時から手術、20日昼に退院しました。
中が空洞のビスです。6角棒で閉めるタイプです。
材質は何でしょうか。100㎜AO29と書いてあります。
ビス抜いた

骨が被っていたらしく、抜くのにノミで骨を削って取ったようです。
下半身麻酔のため、良くわかりませんでしたがハンマーでノミを叩く感覚は
しっかり感じました。
下半身麻酔の腰に打つ注射が痛かった。チクチクの2回目が、ぐわーっと腰にきました。
その次からは、感じませんでした。腰に貼ってあった大きい絆創膏を剥がしたら、点々と
跡があったから数ヵ所なんですかねぇ~。
麻酔が切れる時も左足が先に動くようになったので、右足側に効く様に打ってるんでしょうねぇ・・・。

正直、今は歩けません。足を着くと痛みが来ます。
(良く分かりませんが、頭痛が続きます。)
でも、すぐに歩けるようになります。前もそうでしたから。
今週は、仕事は休みます。
連休前の連休は、キツイです。普通に動けないし・・・。
連休中の入院なんて無理ですよね・・・。(そんなの迷惑な患者!)


では、では。

  1. 2017/04/20(木) 17:50:29|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春よ来い

あけまして、おめでとうございます。

久々の更新となりました。
いろいろと、忙しい日々を過ごしておりまして
いつの間にか、2月も半ば・・・となりました。
今年は、雪が降りました。3年前程ではありませんが
朝、家をやってから現場でも作業は体にキツイ作業でした。
1週間ほど温かい日が続きましたが、また寒波が来るようです。
最低気温-7度の様です・・・。

FJRのリヤタイヤも交換しようと、通販で購入しましたが小屋に
入ったままです。ロードタイヤ180は、手で交換するにはきつそうです

長男も就職が決まり。スーツに靴、等々・・・。
少しずつですが、揃えています。
昨日は運転免許も取得したようです。
免許所の色はブルー・・・。原付免許持ってたからでしょう。

次男は休み明けの試験の結果も出たようですが、いつもと同じ様です。
テスト期間中も、釣りに行ってました・・・。
テニスも一生懸命やっているようです。
新入生の入学式が終わったらその日に、遠征で新潟県まで行くとか、言ってました。

私はと言うと現場もつまってるし
書類に写真整理に図面修正等・・・。進んでいません・・・。
なんとか、なんのかなぁ~。

やらないことには、終わりません・・・。


あ~、早く4月になれ~・・・。

温かく、なってくれ~・・・。

では、では。




  1. 2017/02/17(金) 18:36:29|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日

 1か月書いてなかったぁ~。 手抜きですが、久々に・・・。

 7月19日の日曜は2番目の兄貴がBMWのツーリングでくろさき荘に泊まったらしく、帰り道に寄ってくれました。


そこで、ちょっとだけお付き合いして、折爪岳までプチツーでした・・・。
もうちょっと晴れていれば、水平線が見えたかも・・・。
DSC_0025_R.jpg DSC_0026_R_201507162048469ee.jpg

 これは、ばあちゃん手作り中の梅干・・・。 これが、上手いんだ。
DSC_0024_R_201507162048439a8.jpg

畑の野菜を撮影してみました。
DSC_0029_R_20150716205321fd7.jpg  DSC_0030_R_20150716205323df4.jpg  DSC_0031_R_2015071620532462c.jpg  DSC_0032_R_201507162053254b4.jpg

小屋の中に毎年来る燕の巣です。(FJRの上です・・・。)
DSC_0027_R_201507162048401d4.jpg

では、では。



  1. 2015/07/16(木) 21:08:30|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エントリー用紙が今年も届きました!

今年も届きました。エントリー用紙。

何とか出場したいと考えてます。息子たちは部活で忙しそうなんで、予約をしていた竜ちゃんと頑張ります。

練習してませんが、相棒に頑張ってもらいます。今度の休みは、エンジンかけてみないと。

 KSRスーパーエンデューロ



【 続きを読む 】
  1. 2015/04/06(月) 20:48:27|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の日曜は

 今日は朝一番から本家の家に行き、キノコの駒打ちしてきました。
先週、木には穴まで開けてあるが駒が無いので薪にするとこだが、やってみたらと言われ
タモギダケの種駒をホーマックにて100駒箱入りを、2箱購入・・・。ホダギ10本程で打ち込完了。


すると、「シイタケもやってみるか?」と、言われ・・・。 やってみることに・・・。
早速、山に軽トラでドライブ・・・。 快走する軽トラにビックリ・・・。 
スリル満点、4輪ドリフト~。(汗)タラ~。叔父さんの運転に助手席の私のブレーキペダルは
ベタ踏みでした・・・。

 積み込みして本家に帰り、ホダギに駒穴をあけてもらい、また積み込み。
帰宅途中にホーマックでシイタケ駒を200駒購入(900円)くらい。 
帰宅して、また打ち込み・・・。 完了。
DSC_0026_R.jpg

 俺のフォレスターは、なんでもこなす優等生です。(涙)
DSC_0027_R.jpg

 それから、タイヤ交換を3台して一休み・・・。 洗車も完了。
国道では、バイクのナビク音が響いてくる中の作業でした。
 まっ、バイクで寄ってくれた人もいましたけどね。2人
DSC_0028_R.jpg
なんか写真が、ちじこまってるぅ~。圧縮失敗!

来週は、俺も走れっかな・・・。


TS50にKTM:EXCR系のフロントフェンダーをオークションで購入したやつを取り付けしたが、
フェンダーをまげて取り付けしたか! フリントフォークが曲がっているか・・・。 修正が必要・・・。
これも。次回のお楽しみ。
4月に入ったらナンバー取得して、テスト走行しないと・・・。
オイル交換も早めにしないといけないし・・・。


KSRスーパーエンデューロも来るし・・・。  練習しないと・・・。  もつかなぁ~。

では、では。


  1. 2015/03/29(日) 19:32:32|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ