やんちゃBOY 1号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

おずなツーリング

7月2日は、おずなツーリングに行ってきました。6時久慈市出発→一戸IC→青森IC→アスパム→八甲田山→十和田→八戸
→種市→久慈市
天気が良くて楽しいツーリングとなりました。
今回はMさんが新車できました。凄すぎ!!
DSC_0218.jpg DSC_0223.jpg
津軽SAかな。岩木山、雲で見えません。
DSC_0229.jpg
アスパムでの地図
DSC_0230.jpg
八甲田、道路も意外と空いていて気持ちよかったです。でも、道に止めた車がはみ出したり、
路上駐車だったり危険ですた。カーブの先には、歩行者がが居たりと注意が必要でした。
DSC_0236.jpg DSC_0241.jpg DSC_0239.jpg

これは、すごい!ハーレー(ショベルヘッド!)私は良くわかりませんが凄いそうです。
[広告] VPS


1年と3日経過しましたが、縫ったところは、だいぶ腫れがひいてきました。

でも、関節が捻ると痛いです。
去年の秋はCRFのキック踏んだのに・・・。
まだまだ、かかるか・・・・。


では、では。

  1. 2017/07/05(水) 21:25:36|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小川原湖まで

 こどもの日ツーリング・・・。 おやじ3人で行ってきました、
7時半にローソンで待ち合わせ、リュウちゃんが珍しく早めの到着・・・。
9時前には沼宮内北口に到着して、兄貴を待ち・・・。
kitaguti

10時前に出発して、4号線を北上し一戸ICから下田まで高速を走りました。
みなさん、ETCカードに期限は気を付けましょう。
道の駅小川原湖には着きましたが、トイレ休憩のみで
鰻屋さんを探しにチョット走りました。
沼尾水産">沼尾水産よりました。
≪養殖の鰻 冷凍 切り身≫買って頂きました。
unagio\1 hunagi2

そこから六ヶ所手前のローソンでコンビニ弁当で昼食。
ゴールドウイング2台は迫力ですね・・・。
konnbini2

ちょっと、離れて・・・。
konbini1

そして、久慈に向けて出発・・・・。3時には市内にいました。

3時半には帰宅・・・。兄貴は、ここから盛岡まで・・・。

この日も、楽しいツーリングでした・・・。





FJRは車検に行くために、マフラー交換してショップに持っていきました・・・。

これは、取り付けた時の写真。
1  2

 純正                 交換後
CIMG020411.jpg   CIMG02111.jpg


ピンぼけですね。
5


では、では。

  1. 2017/05/11(木) 20:01:48|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休プチツー1回目

 プチツー!4月30日
足も治ってないのに!行ってきました!!。
あさ5時半に家を出発して、7時前に岩洞湖駐車場に到着。寒かった・・。
途中、龍泉洞で4度・三田貝で3度・到着した岩同湖付近では6度でした。
ganndou3


盛岡の兄貴の所により、一服してKUBOTORAへ整備中のゴールドウイングとBMW650を取りに行き、それから、遠野方面へ出発。
遠野でジンギスカン あんべに寄り、ラム肉購入!(兄貴に2kg、買って頂きました。ありがとうございます。)
あんべ

釜石経由で山田の道の駅に到着、気温が上がって来たためウェアーのインナーを脱ぎました。
manada3  やまだ1

宮古病院を過ぎてからのラーメンショップ野菜たっぷりタンメンの店大久保により、遅めの昼食。
ネギ味噌でした。(おれはには、サッパリしすぎでしたねぇ~。こってりが良かったけど・・・。)
大久保ラーメン2  大久保ラーメン1

小本から兄貴は盛岡へ向けて帰宅、俺は久慈に帰るので45号線を北上して家に着いたのが、3時ごろ・・・。
本日の走行距離は、369.1km
到着1  到着2

遠野ラム肉はおいしかった。久々のラムちゃん・・・。いつもは豚バラなのに・・・。
らむ

1・2日は仕事でしたが、明日から5連休。休みすぎかなぁ~。


では、では。

  1. 2017/05/02(火) 18:51:14|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年、初ツーリング


岩山啄木茶屋の辺りで、岩山単車地蔵早朝豚汁大会 に、行ってきました。
岩手バイク乗り&ライダーの集いフェイスブックでは見ていたが、水上さんについて行く事に・・・。

久慈市内のローソン6時集合
出発

8時からの安全祈願には、ちょっと遅刻・・・。 (訳の分からないまま参加)
岩山1  岩山3  岩山2

豚汁頂きました。50人限定のお守りを頂きました。
岩山トン汁  お守り

11時30分には帰宅してました。同行した2人とは途中で別れ。早めに帰りました。
今日の走行走行距離は、2453.5㎞
帰宅

これはうちの畑脇のブロック塀が倒壊・・・。(倒れかけてたのは、知っていましたが・・・。)
土曜の午後は解体して、とりあえず重ねました。
土止めにも成らないけども、どうしようもないので・・・。
(恰好悪りぃけどしょうがないな。)
倒壊

午後は畑をおこして、畝つくり・・・。黒いビニールの所はジャガイモです。草取りを省くため・・・。
家庭菜園  家庭菜園
とりあえず、キャベツの苗10本+10本あるんで、植えます・・・。レタスと大根も種を培養土に植えたので、
風除室で芽が出るのを待ちます。きぬさやの苗も出てましたが、キュウリと同じ頃にします。
ニンジンの種を明日は、見に行こうかなぁ~。

ビニールのミニハウスは来週ですねぇ~。
風があるんで、嫁さんと二人では無理・・・。


今日は、何か疲れました・・・。


では、では。



  1. 2017/04/16(日) 20:52:40|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳴子温泉まで行ってみました!

 家を7時前に出てグリーンロードから岩泉・岩洞湖経由で、松園の兄貴の家に9時頃ついた。
B+COM設定に苦戦し(X5とX4は、上手くいかない!)1時間ほど時間を費やし・・・。
下道走って藤沢スポーツランドまで行きましたが、到着したのが12時30分は過ぎており、見たいレースは終わっていました。
残念!でも、レース結果がスゴイデスヨ。東北選手権。
  DSC_0195.jpg

この日は、下道走って古川の兄貴のアパートまで行き、4時ごろ到着・・・。
それから買い出しに行き、部屋で宴会・・・・。飲みすぎましたが、二日酔いではなく・・・。

次の日は鳴子まで行き、兄貴は仕事の打ち合わせに行ったので一人で散策・
鳴子ダムです。
DSC_0200.jpg

団子やさんの脇道を入ってみたら、足湯が有りまして・・・。
これは、神様、私の足を直そうと、導いてくれた!のかと思い、入ってしまいました。
温泉卵もできる様でした・・・。
DSC_0205.jpg  DSC_0204.jpg  DSC_0203.jpg

DSC_0202.jpg  DSC_0206.jpg

DSC_0201.jpg
12時過ぎまで待ち時間でした。(団子や2か所周り、栗団子を3パックも買ってしまいました。

帰り道は
雄勝こまちICから湯田ICまで高速道路を使い、それからはまた下道走って盛岡まで!
 兄貴のゴールドウイングは、BIG BOX クボトラに、機器の設定の為に入院です。ここで、3時ごろです。
DSC_0207.jpg

家に着いたのが5時33分です。走行距離は737.5km
DSC_0208.jpg

走っている時間も長かったが、休んでいる時間も長くて、いい感じのツーリングでした。
正直、爽快なコースでした。
では、では。

  1. 2016/10/11(火) 20:27:08|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ