やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

頑張ってみた

 今日はテクニクスから戻って来ていたリアサスを取付して、バクダンキットの組込そしてプラグ交換と
アマゾンで見つけたオートゲージのタコメーターを取りつけた~。

キャブレターは取れないし、メーターは動かないしと、どれも2回以上の組み直し・・・。

試運転では、マフラーでタンクバックのベルト焼いてしまうし・・・。



来週の中ごろには、オークションで見つけたハイシートが来るし。(足も長いし?・ケツが痛くなるので)

早く、暖かくなんねぇかなぁ~。

早く乗りてぇ~。(仕事が忙しくて、無理かも・・・。)

DCIM1157.jpg

DCIM1159.jpg

DCIM1160.jpg

DCIM1168.jpg

DCIM1171.jpg

後は、乗ってみないと分かんないね。

午後は、雨降ってたし周りはまだ雪だらけだし・・・。

またがってみたら、リンク周りからキシミ音が・・・。

締めすぎか・・・。


次の休みは、組み直しか・・・。


では、では。


久々に充実した、休みだったような・・・。

市長選は、どうなるかなぁ~。

  1. 2014/03/16(日) 20:32:16|
  2. DRーZ400SM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Fスポロケ交換


 今日は早く帰ったんで、フロントスポロケを純正に交換しました。ツーリング用に交換しましたが

鋭い加速を、感じたくて・・・。 

取付の時も苦労しましたが、大きいスポロケ付けるためにカットしたゴム、分かりますかね。

取り外しも、きついですね!  写真で見ると、傷だらけだ

とれねぇ

左が一丁、多いです。右が純正と同じ枚数です。(純正品では有りませぬ)
Fスポロケ

ケースにチェーン、結構汚れてますね・・・。

毎回、思いますがチェーンのたるみ調整で、時間が取られます。

乗りながら調整しないと、張りすぎるんですよね~。ロードバイクも、こんなに悩むのかなぁ~。

今度は、いつ乗れるかな~。



 小旅行に行っていた会社の皆さまから、頂いたお土産です。さっそく家族で頂いております。

ありがとうございます。 とっても、美味しかったです。
お土産



では、では。



  1. 2013/08/02(金) 21:39:08|
  2. DRーZ400SM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交換してみた。

 今日は朝一番に、昨日の続きで引越しの手伝いで残っていたシャワートイレの移設をしてから家に帰り。

ずっと前にヤフオクで落札した、ブレーキディスクを交換してみた。

DCIM0033.jpg

交換作業で、最後のボルト締めすぎて切ってしまいました。注文しなきゃ・・・。全部交換しよ

カッコよくはなったが、外見は形が変わってだけでパットもそのまま!

試乗を兼ねて枝成まで行く事に・・・。

効きます最初は全然でしたが、10回ほどフロントきつめにブレーキングすると

全然違います。 早く変えときゃよかった

パッドにメッシュホースとかにしたら、もっと違うのかなぁ~

 枝成には、ヤッチーとShobuさん2人がいました。

ShobuさんのRM-Z カッケー 枝成にイエローは無かったけど

2台もいると、良いですねぇ~。なんで俺のはブルーなんだって感じです。

立ち話をして、即帰宅


明日は早朝から山田湾で船に乗ってカレイ狙いで釣に行きます一人で。(兄貴に誘われた)

初心者の私に釣れるでしょうか・・・。 多分、坊主でしょうね・・・。

ま、頑張ります。


では、では。


  1. 2013/04/28(日) 13:13:53|
  2. DRーZ400SM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日 HID

すぐ取り付ける訳ではないが、ヤフオクで買ってみた・・・。

配線は、直接H4バルブコネクターから直結する簡単な物と、加工が必要だがバッテリーから
配線し直す物と選べるようだが!加工が必要みたいだ。解読するのにちょっと悩んでしまった。
でも、大丈夫。OKです。
HID2   HID1

固定式って、こう言う事? スライド式が良かったかな?
H3バルブがくっついてる? 
バルブ
シェードが無いんだ?配光は大丈夫か・・・。

とりあえず、棚上げですかね。

本日は、宇宙兄弟見るために部屋に入った時ストーブONで
室内温度1度・・・。寒かった~。

今日は、待ちに待った納車だ!借りてたエルグラから無線機外そうかな~。


では、では。




  1. 2013/02/24(日) 09:06:29|
  2. DRーZ400SM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日

 今日も日曜日です。昨日は吹雪で結構な雪が降り、雪かきが大変だったみたいなので、

爺タンと3号はガンバってらしい。

昨夜も大粒の雪が降っていたし夜中2時頃も降っていたので、張り切っていつもより早起きして外へ・・・。

6時30分ごろかな・・・。
あさ雪

 でも、意外に積もってなくて15cm位・・・。

積雪はそれ程ではながったが、普段家では雪かきをしてながったので頑張ってみた・・・。

張り切って起きて作業開始した訳だが、積雪の無さにガックリ・・・。

もっと雪が深い朝に爺タンの雪かきしている所をしり目に、仕事に出かける時は結構辛いものがある。

4号も出て来て、雪かき手伝いました。

なんとなく、日曜日だし早起きしてやらなくても良かったのでは・・・。

そして、8時前に荒削りではあるが完了。 でも爺タンが、後からきれいに仕上げてました。


 久々にDRをいじってみた。

【 続きを読む 】
  1. 2013/02/17(日) 17:38:57|
  2. DRーZ400SM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ