やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

ハードディスクは復旧できなかった

 ダメでした、完了後。

読み込めず・・・。

え~い!ホーマットしちゃへ・・・。

データきえてまう! でも、読めないんじゃしょうがない・・・。

CIMG7606.jpg


では、では。




  1. 2011/09/02(金) 22:32:33|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハードディスク復旧できるか?

ただいま、ハードディスクをコマンドプロントからチェックディスクしています。

壊れたファイルがあるため、利用できないのかも・・・。

うまくいったら、また、使えるかも・・・。

つながるKIT USBLight 使用中・・・。

CIMG7604.jpg  CIMG7605.jpg

うまくいけば、捨てようとしていた1テラ使えるかも・・・。

でも、朝までかかりそう・・・。 放置ですね。


では、では。



  1. 2011/09/02(金) 21:18:45|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原因がわかった・・・。

 いろいろと、試してみた・・・。メモリー外したり、グラボ交換したり・・・。

関係ないとは思ったが、電源交換したり。

CA3A0018_20110827104846.jpg

 結果、判明!

CPUファンが外れていて、オーバーヒートしていた。

再インストールしていたらCのHDDが逝ってしまった。

なので、SATAケーブル差し替えてサブのDのHDDに、OS再インストール
CA3A0042.jpg

その後、壊れたHDDから、データー取出せるか不安

こんなとき、ブルーレーっていいよねぇ~。容量が大きいから

バックアップって大事だね

新しいHDD考えなければ・・・・。 

Y電気でワゴンセールで500Gが¥9.800円って、高くない?

ネットだと¥3200円位からあるのでは・・・?

また、出費が・・・。

とりあえず、再起動の回数が多い・・・。


では、では。



  1. 2011/08/27(土) 22:05:20|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝手にシャットダウン

 最近PCが、最近勝手にシャットダウンしてしまう。
ブログも更新できないほど、切れてしまう。
嫁さんには、「使いすぎなんだよ」と言われ・・・。
 確かに、酷使しているかもしれないが使いたい時に使えないのは
イライラする・・・。
電源は問題会と思うし、メモリーも差し替えしても大丈夫だし、
グラボ外して居ても、CDさえコピーできない。
ビデオ編集もダメ・・・。せっかく2号のテニスとか撮ったのに・・・。

そんでもって、P45オークションで見つけました。
金曜日か、土曜日の夜は交換作業です。


直ればいいのですが・・・。

では、では。


  1. 2011/08/24(水) 21:10:48|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パソコン

 今日は金曜日で早く帰って来たんで、パソコンいじってます。

以前、どぅなつ君から

譲ってもらった、電源ユニット交換を試みてみた(^Д^)

マウス純正?350W→剛力2!500W

並べて見た・・・。デカイ・重い・ファンがデカイ・・・。うるさいのでは・・・。
CIMG7489.jpg



取り付け完了。(*´∀`*)

差し込み口が多いので、余っているHDDを繋いでみた・・・。最初は動いていたが、駄目みたいだ・・・。

やっぱり、電源ではなかったか!。ビデオ編集で酷使したHDDだったからなぁ~。1テラ

CIMG7492.jpg

起動中の音はあんまりかわりませんねぇ~。

最近気温も高いが、室温も高い・・・。

では、では。



  1. 2011/06/17(金) 20:47:05|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ