やんちゃBOY 1号・2号・3号

休日を思いっきりファミリーで遊びたいが、最近息子共が離れていき、寂しい親父です。

またまた練習

 今日の日曜は7時起床、8時から準備、コース9時到着。
既にヤッチーは、木こりになっていました。鋸もって下枝切ってました・・・。(コース整備)

今シーズン、二回目というか5年ぶり!(小6まで)
初4st、初250㏄…。 大丈夫だろうか・・・。  
クラッチの意味というか!操作の仕方忘れてました・・・。
説明していて・・・、 「今で・・、いいの・・・・。」って、感じ・・・。
8の字走行を30分程させて、コース走れせたら思い出してきたようです・・・。
もっと、練習しないと心配です。
ko1  ko2

横親分のジュニアに初めて会いました。 時々来ていたようですが、いい吹かしっぷりです。
そんでもって、「イケメン」
yo1  yo2  yo3

ヤッチーは今日も、絶好調!
ya2  ya1

さんにお願いして、レース用に買っちゃいました。
ダンロップMX-3S
newタイヤ

今年は、どんな天候でしょうか。去年の朝方は寒かったですねぇ~。
今年も旅館予約ました。 ワゴン車じゃないんで、男3人(1号・2号・FJ)はキツイし、テントは寒くて無理だし・・・。

去年の第2戦は最高に良いのコースコンディションでしたが、マシントラブルにより、完走ならず。
今年こそは、完走しクラス上位を狙いたいのだが、とりあえず完走目指します。

今現在で、天気予報が変わりました。
練習できそうです。

では、では。

  1. 2017/10/16(月) 19:30:25|
  2. モトクロス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の練習

 11月12日のKSRスーパーエンデューロ出場して完走するために練習始めました。
今回は無理かと思っていましたが、息子の一言で決心しました。 出ます,変更なければ。(笑)
親戚との予定もありましたが、こっち優先です・・・・。
これが、4時間耐久が最後かもしれません。 50歳は結構大変です。

到着して、準備して、やっと走り出します。
到着

ホームコースでの練習です。


ヤッチーは今日も、ぶっ飛んでます。
やっちー   やっちー2

横・親分は安定の走りです。
横親分
サスの極意、有難う御座いました。

正直、乗れるかどうか心配していましたが、乗ることは出来るようでした。
(2回転倒)
でも、半クラを忘れていたよう・・・。
KOU2  KOU1

最初250乗せたら、「乗りずれぇ」
次に85乗せたら、「乗りやすい~」
そして、また250乗ったら、「すごくいい~」
だよね・・・。

月曜夕方、飯食いながら一言・・・。 「全身筋肉痛・・・・。」 でも、おもしろい。

だろうな・・・・。 (でも、部活(テニス)で鍛えてたのに・・・。)

こりゃ、来れるときは練習しないと「怪我するは、」って感じです。

では、では。

  1. 2017/10/02(月) 19:11:24|
  2. モトクロス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月27日(火)代休ツーリング

2週間ぶりの休みです。それも、突然の火曜日に代休・・・。
前日、国道45号線南下してみようと思い、早く床に着き寝ました。
朝5時45分には起きだして、顔洗って出発しました。
途中、風景写真がほしくて取りました。
夜明け時の、赤い風景を撮ろうと思っていましたが、走り出すと止まらないんです。
通り過ぎてから、何度も後悔するんです。戻ればいいだけなんですが・・・。

動画:0926ツーリンスタート


波板海岸のちょっと手前でやっと、一枚撮影。
浪板海岸

三陸鉄道 盛駅到着。
ここから、昔とってもお世話になった千田さんの家に行った見ましたが留守でした。
なので、もう一軒・・・。赤崎の千葉さんの家に行ってみたら、おばちゃんがいました。
1時間半ほど立ち話してからまた、千田さんの所へ行ってみました。
盛駅

 帰宅してました。
なんか、病院の先生に呼び出しがあり、お話を聞いてきたそうです。
結構厳しいお話だったらしく、細かいところは聞きませんでした。
でも、昔と変わらず話の楽しい千田さんでした。
キツイ所もあったけど・・・。
 でも、かわいいワンちゃんいて話が途切れませんででした。
(ペットが家の中にいるって、いいなぁ~って思いました・・・。)
動画:千田さんちのワンちゃん

大船渡から住田町廻り、赤羽峠を通り無料区間の高速に乗り釜石へ。
道の駅釜石・・・。12時頃かな・・・。
道の駅釜石

FJさんより、工藤精肉店の食堂部に寄るようにと指令があったため行ってみました。
1階は肉屋さん、2階が食堂でした。
ヒレカツ定食を頼みましたが、隣の席の方が食していた昼間のセットメニューとカツカレーが、
うまそうで失敗した感じがありました。確かラーメンもあったような・・・。
ボリュームたっぷりで美味しかった。 
お店の皆さんも愛想がよくて・・・。ご馳走様でした。
工藤精肉店1  工藤精肉店2

道の駅 山田で一服・・・。この辺で疲れがちょっと出てきました・・・。
道の駅山田

以外にも走行距離が伸びなかった。 400km超えなかった。
走行距離


では、では。 修正しよ

  1. 2017/09/27(水) 21:55:13|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出場しそう!

2017年K.S.Rスーパーエンデューロ第2戦
開催日11月12日(日) 受付・車検 7:00~7:45!
のエントリー用紙・・・。
届いておりました。ありがとうございます。

エントリー用紙

今夜飯食った後、二男が「レース出たいなっ」、て・・・。

どうしよう、!!!

練習してないが、俺も出たいのは事実!

去年は長男と二人で出場したが、今年は二男と・・・・。

CIMG0116.jpg


うれしい・・・。 涙出る・・・・。

予想してなかっただけに・・・。 90%今回は出られないと思ってました。

釣りばっかで、バイクには気持ちが薄らいでるのかと思ってた・・・。

下アッカ


ウェアーもヘルメットも去年、長男が使ったやつが有るからいいけど・・・。

本気・・・・。

あぁ~、まいった・・・今月は土日も仕事だし。休みは取れないと思っていたが・・・。

平日、代休とって練習しようか・・・。 俺だけではダメだ、息子も練習しないと・・・。

ん~・・・・。 困った・・・・。


では、では。

  1. 2017/09/20(水) 19:33:16|
  2. モトクロス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日久々に

 久々に投稿
今日の日曜は朝から、予定通り畑の片付けをして借りていた管理機で
耕そうとしたら、ガス欠・・・。ガソリンスタンドに携行缶をもって
行くと、おじさんが「空気にします?油にします」って、・・・・。
運転席の後ろがパンクしてました。(泣)
携行缶に給油した後、スタンドで高めに空気を入れてもらい、野田村
のタイヤショップまで行き修理・・・。¥1.000也。
ショップのおじさんが
「パンクは修理しましたが、他に結構深い傷がありますよ、今は漏れ
てませんがサイド側なで伸びていてキビシイですよ」(泣)
「高速でバーストしたりすると大変ですから、早めに交換をしてくだ
さい」とりあえず、今日は帰ります。

なんて日曜だ!
1本買ったら、¥34.000也。 オークションで探してみるか・・・。

家に帰り管理機に給油して、畑の作業再開!
畑を耕してからミニハウスで育てた白菜を、畑に移植してミニ
ハウスの中も片付けて耕した。

その後、お盆に乗りっぱなし乗用車を洗車してドア下についた
Asのピッチをパーツクリーナーで落として終了。

それから、庭の草や花を思い切って鎌で切ったりたり、抜き
取ったりして片付けてサッパリした。

昼過ぎに袋ラーメンを食べ、一息つき・・・・。

湿った小屋から出して、朝から天日干しをしていたハスラー50が
目に入った。ちょっと林道行ってみるか・・・・。
なかなか快調だが、パワー不足はしょうがない・・・。
7.000回転超えると気持ちよく走るが心配になので8.000回転を超
えるEGが心配になるので抑え気味で楽しんだが、上りはギヤの選
択を悩むのが楽しい。非力なEGが、なんかいい。
オイル交換をまめにしないと、無理をかけそうだ。
25キロほど散歩して帰宅。
TS50


3時過ぎからは、次男と海釣りに出掛けた・・・。
下安家漁協が希望だったので行ってみたが、白波が立つほど荒れてい
て断念。野田村から小袖漁港に向かったが、ここも波が高く観光客も
灯台までも行けない位だった。小袖海岸から久慈港に向かったが
海岸線も波高く、車のガラスが潮で白くなる位だった。
小袖

洗車したのに・・・。
久慈漁港の市場前では、サビキでサバ・チカ等を狙っている人たち
が結構いた。サビキに変更とも考えたが、息子はテトラの穴釣りが
したいらしいので、公園近くの赤灯台付近で狙うことに・・・。
釣れました。 黒そい 1匹
写真見ると30㎝まで届いてません。
さっきまで30オーバーだと思っていましたが・・・。
釣れた  黒そい

息子はムロそいとドンコを釣ってました!

では、では。

[広告] VPS


  1. 2017/09/04(月) 12:15:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ